SSブログ

箱根そば 本陣(東京都) [食べもの]

スポンサーリンク





箱根そば
懐かしい響きです。
35年くらい前になります。
中学の頃電車通学をしていて、特に帰りにお腹がすくので結構頻繁に寄っていました。
小田急線の生田駅や登戸駅でたぬきそば(ネギ抜き)というのを食べていたことを思い出します。
あの頃はネギが嫌いだったのですが味覚は変化するのですね。
生田駅には今では箱根そばは無いようです。

小田急は小田急レストランシステムとして箱根そばをはじめレストランから居酒屋まで多角化展開を
しています。数えてみたら30は超えていました。

「箱根そば本陣」は「普通の」箱根そばと異なり、つゆやだしにこだわりを見せているようで
値段も少し高めでした。
立ち食いなのでゆっくり味わうという状況ではなく「普通の」箱根そばで十分という気がしました。
昔の空腹で食べたたぬきそばのおいしさとは少し違う気がしました。

IMG_3825.JPG
 メニューのサンプルは充実しています
IMG_3827.JPG
 今日は天玉そば(500円)としました。
IMG_3828.JPG
 地上に出ると高層ビル群


IMG_3824.JPG

店名:箱根そば 本陣
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅地下コンコース
HP:http://www.odakyu-restaurant.jp/shop/hakonesoba/hakonesoba-honjin/
「普通の」箱根そばのHP:http://www.odakyu-restaurant.jp/shop/hakonesoba/hakonesoba/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。