SSブログ

すずや食堂(福島県下郷町) [食べもの]

スポンサーリンク





今日は下郷町で仕事。
はじめてのお店ということで国道121号線沿いのすずや食堂におじゃましました。
下郷町のT字路(国道121号線と甲子道路)の少し田島寄りにあります。

表から見たらのれんがかかっていて食堂だということはわかりますが、
何が食べられるのかが分からず少し不安です。

中に入りメニューを見るとそば、ラーメン、カレーなど典型的な町の食堂です。
ただ、かけそば250円、おにぎり100円など財布にやさしいお店だということがわかってきます。

IMG_3041.JPG
 メニューです

極めつけは、各テーブルの上にカルピス(濃縮)が置いてあり
自由に水で割って飲んで下さいということ。
こんなの初めて見ました。
うしとらは甘い飲み物があまり好きではないのですがうれしいサービスです。

IMG_3042.JPG
 カルピス 自分で割って飲みます

ラーメンなと麺類に引かれましたが煮込みかつ丼(750円)にしました。
ごはんにたどり着くまで卵にとじられた熱々のかつにはばまれ
やけどをしそうになりました。
満足感があります。

IMG_3044.JPG
 煮込みかつ丼

IMG_3045.JPG
 国道121号線田島に向かって左側です

出前が主のお店のようで「おかもち」がたくさん並んでいて
ひっきりなしに配達をしているようで人気店ということがよくわかります。

店名:すずや食堂
住所:福島県南会津郡下郷町大字豊成字林中
電話:0241-67-2251
定休日:不明
駐車場:店から田島よりの「ラーメン」ののぼりが立っているところだと思います







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Donnell

将来のためにいくつかの計画を立てるのは適切な時期です。
幸せになる時間です。私はこの投稿を読んだことがあります。
興味深いものやヒントはほとんどありません。多分あなたはこの記事を参照して次の記事を書くことができました。
私はそれについてもっと多くのことを読んでみたい!
by Donnell (2018-02-28 18:46) 

Mackenzie

あなたの考えを共有していただきありがとうございます。私は本当にあなたの努力に感謝し、私はあなたの次の書き込みアップをもう一度お待ちしています。
by Mackenzie (2018-03-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。