SSブログ

すいらん亭(福島県郡山市) [食べもの]

スポンサーリンク




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

【閉店しました】
今日は郡山で会議があるので昼食は久しぶりに本町の「すいらん亭」に行きます。
ここは、街中の4号国道から少し入った足利銀行の裏手のところにあります。
蔵を改造したような古風な建物で、東日本大震災で郡山市も古い建物が倒壊しているので
少し心配でしたが「健在」でした。

「久しぶりだね」と挨拶されカウンターに座ります。
おじちゃんもおばちゃんも年をとりましたが元気です。

こちらは近所に保険会社や商社などがあり常連客で賑わいます。
昼時を微妙にはずしていますが相変わらずの人気です。
混んでいるときには奥の小上がりで食べることができます。

チャーハンにするか味噌ラーメンにするか悩みましたが
味噌ラーメン大盛り(500円+150円)を注文します。
タンメンやチャーハンがよく出ていたようです。

こちらの味噌ラーメンは、たっぷりの黒コショウと紅しょうがが特徴。
コシのある面と相まって昔から(20年は経つかな)大好きです。
スープまですべて飲み干したくなる味です。
IMG_3842.JPG
 味噌ラーメン大盛り
IMG_3843.JPG
 コシがある麺
IMG_3840.JPG

※写真の解像度が低い設定になっていました

店名:すいらん亭
住所:福島県郡山市本町1-2-1
電話:024-923-0835
定休日:不明
駐車場:なし







スポンサーリンク



タグ:中華料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。