SSブログ

三毛猫? [猫]

スポンサーリンク




最近になって気がつきましたが
去年来た三毛猫らしき猫は本当に三毛猫なのか

P7295009.JPG

三毛猫というのは白、茶色、黒の三色で構成されているものだと思っていましたが
うちのやつはよく見ると
黒の縞々と茶の縞々です。
キカイダーのような変な模様です。
猫には悪いのですが汚いです。

P7294999.JPG
P7295000.JPG
P7295006.JPG


wikiで三毛猫を調べてみると三毛猫の中でも「縞三毛」という種類があるようです。
どうやらうちのは「縞三毛」のようです。
一応は三毛猫の一種でした。

P7295012.JPG





スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

cassis

エキゾチックな美しい風貌に一票♪
三毛猫です。間違いなく。
ウチにも一見 全面白地に黒。・・・尻尾の先一センチが
茶色、という三毛がいました。
by cassis (2012-07-29 22:58) 

青竹

なかなか綺麗な三毛猫さんだと思います。
by 青竹 (2012-07-30 13:51) 

同じ

我が家にも同じ柄のイボンヌというネコがいます。
杉並に住んでいた頃、玄関の前に2歳くらいの成猫が座っていて
ドアを開けると入ってきたので仕方なく飼うことにしました。ww
とても不思議なネコです。
by 同じ (2013-02-19 01:47) 

まいこ

うちの子はしっぽが短いんですが
余りにもそっくりなのでびっくりしました?
しかも同じように我が家では 『 汚い柄 』と言われていて…(笑)
『 汚い柄 三毛猫 』でググった所発見して
柄は汚いけれど 顔はとっても美形なんですよね
by まいこ (2022-02-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。