SSブログ

金沢super curry (カナザワスーパーカレー)(宮城県仙台市) [食べもの]

スポンサーリンク




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

金沢カレーというジャンルがあるのを
初めて知りました。

wikiによりますと概ね以下の通り。
・ステンレス皿を使う
・キャベツの千切りと盛り合わせる
・先割れスプーンで食す
・ルーが黒い

などの特徴があるようです。

wikiのページはこちら


今日は仕事で仙台に来ています。
カレー不足気味なためカレーの新しい店を探していました。
一番町のCOACH仙台の脇に見慣れない「金沢カレー」の看板がありました。
IMG_6331.JPG
IMG_6332.JPG

入り口にある自動販売機で食券を購入します。
この券売機が高機能で大盛や各種トッピングを
合わせて注文できるスタイルになっています。
また、1万円札などの高額紙幣もしっかりと受け入れてくれます。

お昼時間を少しはずしましたがランチをやっていたので、
ビジネスランチ(700円)をいただきました。

席に座りメニューを見るとトッピングが豊かなようです。
メニューをあげておきます。
IMG_6336.JPG

壁側の5人掛けの席に座ったのですが、
隣の若い男性のお客さんがやたらとため息をついています。

なんだろうと思っていましたら「大食いチャレンジ」でした。
帰りがけに店員さんに「無理でした」と言っており
その皿を見たらとてつもない大皿にカレーが残っていました。
メガ盛りの類に挑戦し敗れたようです。

ビジネスセットはトンカツとウインナー、
そして鶏の唐揚げのトッピングが乗っています。
若い人には満足の一品です。
IMG_6341.JPG
IMG_6342.JPG
IMG_6345.JPG
私的にはカレールーがおいしいのでカレーの特盛当たりでも
良かったかもしれません。
しかし、細切りキャベツも美味しくいただきました。
また、いい仕事をしているのがカレーパウダーのかけ放題なところ。
辛いものが好きな私はこれでもかこれでもかというぐらいにしっかりとかけることができました。

カレーパウダーはかけ放題
IMG_6334.JPG
IMG_6340.JPG

金沢カレーとは?
IMG_6346.JPG
IMG_6347.JPG

IMG_6332.JPG

お店のホームページはこちら

店舗名:金沢カレー
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27
電話番号:022-265-9809
営業時間:11:18~21:18
ランチ営業、日曜営業






スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。