SSブログ

麺丼亭(愛知県一ノ宮市) [食べもの]

スポンサーリンク





きしめんが好きです。
うどんはそれほどでもないのですがきしめんのあの平たい感触が好きです。
今日は高速で滋賀県から関東方面に向かっており、
丁度昼時になりましたので尾張一ノ宮パーキングエリアの麺丼亭というお店で頂くこととしました。

ここはうどんからそば、ラーメンやカツ丼カレーなどとても広い守備範囲です。
何と57種類のメニューでトラックドライバー達のお腹を満足させています。
PA307760.JPG
PA307759.JPG
        名古屋飯をアピール

昔は高速のパーキングエリアのお店というのはあまり美味しいというイメージはなかったのですが、
最近は違いますね。
サービスエリアやパーキングエリアそのものが目的地化していることもあり
レベルが確実に上がっていると感じて居られる方が多いと思います。

当初はシンプルなきしめんとも考えましたが、先の行程が長いので
少し贅沢に「かき揚げきしめん」にしました。
食券を出すと引換の札をくれます。
出来上がると札の番号が呼び上げられる仕組みです。
うどん類は赤い札です。

しばらくして出来上がった「かき揚げきしめん」は大満足でした。
かき揚げが大きく薬味のネギもしっかりと、入れすぎではないかと思うほど入っています。
また評価できるのは汁も麺も熱々ということ。
いくらスープや麺に特徴があっても、
ぬるいのが出てきた日にはがっかりして食べる気が失せるほどの熱モノ好きです。
IMG_4262.JPG
IMG_4263.JPG
        かき揚げきしめん(550円)最強

しっかりとした味にドライバー達の人気を博している理由を垣間見た気がしました。
IMG_4264.JPG



IMG_4265.JPG

施設名:麺丼亭
住所:愛知県一宮市丹陽町三ツ井東金浦2709 (東名自動車道尾張一宮バーキングエリア上り線)
営業時間:6:00~24:00







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。