SSブログ

清水食堂~ごまラーメン編(福島県南会津町伊南) [食べもの]

スポンサーリンク




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

今日は伊南に来ています。
なかなか食事処のない当地ではやはり「清水食堂」でしょうか。久しぶりの来訪です。

P7184670.JPG
        ひさしぶりです

前回のカレーもなかなかでしたが、今日は麺類を頂きたかったので
「ごまラーメン」(600円)にします。
こちらは麺類を頼むとごはん関係が「おまけ」でついてくるようで
今日はお稲荷さんとセットです。
得した気分になります。

P7184666.JPG
        ごまラーメン
P7184668.JPG
P7184667.JPG
        大きなおいなりさん!!

こちらのごまラーメンはいわゆる坦々麺のようなものではなく。
ラーメンに擦ったゴマがたっぷりとかかっているものです。
脂っこいものが苦手な方でもいけます。

おじちゃんとおばちゃんがやっている素朴な町の食堂です。

メニューをあげておきます。
P7184669.JPG

前回の訪問記録はこちら

国道401号線を山口から桧枝岐に向かって左側、国道から少し入ったところにあります。

P7184671.JPG

店名:清水食堂
住所:福島県南会津郡南会津町古町字居平21-1
電話:0241-76-3745
営業:不定休

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村






スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

ひでぷに

いかにも町の食堂と言った雰囲気、良い感じですね。
最近は、こういうお店ってなかなか見ないですよね。
ラーメンも昔懐かしい感じで美味しそうです(^^)
by ひでぷに (2012-07-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。