SSブログ

尾瀬湿原(桧枝岐村) [福島県の自然]

スポンサーリンク




尾瀬湿原
CIMG4864.JPG
池塘に浮かぶヒツジグサと夏の雲
CIMG4896.JPG
可憐なコオニユリ
CIMG4843.JPG

今日はじめて尾瀬に行ってきました。
福島県桧枝岐村側から入りました。お天気にも恵まれニッコウキスゲは盛りを過ぎていましたが
さまざまな動植物に会えることができました。
自然保護発祥の地であることが理解できました。

帰りは桧枝岐村の燧の湯(ひうちのゆ)に入りました。
入浴料500円で施設はシャンプーなどが整っておりさっぱり汗を流すことができました。

尾瀬をはじめとした桧枝岐の観光は尾瀬桧枝岐温泉観光協会のHPが参考になります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。