SSブログ

東京下町散策(その2)〜谷中銀座商店街 [旅行]

スポンサーリンク




谷中界隈は昔ながらの下町情緒を残していることで有名です。
近くには昭和の香りを残す建物がたくさん残っています。

こちらのお宅はかなり風情があります。
P6244011.JPG
P6244013.JPG
        台東区のまちかど賞受賞です
P6244014.JPG
        側面は意外と近代的

谷中銀座商店街の手前に「夕焼けだんだん」という階段があります。
ここから眺める夕陽がきれいということで作家が名付けたとのことです。
周辺は猫が多いことで有名です。


P6244016.JPG
P6244019.JPG
        お歳を召した三毛猫さんがいました

P6244017.JPG
        夕焼けだんだんの頂上から谷中銀座商店街をのぞみます
P6244022.JPG
        下から見るとこんな感じです
P6244020.JPG

食べ物屋さんを中心に様々なお店が軒を連ねています。
時間がまだ早かったので開店しているお店は
多くありませんでしたが楽しく歩くことができました。

P6244026.JPG
P6244027.JPG
        商店街のシンボルフラッグです

P6244023.JPG
P6244025.JPG
        イラストのはんこ屋さん

P6244028.JPG
        とてもかわいいですね

P6244029.JPG
P6244031.JPG
        お惣菜の「はつねや」さんでは屋根の上で白猫さんが見下ろしています

P6244035.JPG
        商店街を抜けるとよみせ通りに続きます

P6244036.JPG
        立派な壁面緑化です
P6244037.JPG
        古い町工場もあります。昭和レトロ
P6244034.JPG
        猫がへばりついていました

谷中銀座商店街のホームページはこちら


次は東京下町散策(その3)〜根津神社






スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。