SSブログ

みぶハイウェーパーク(栃木県下都賀郡壬生町) [食べもの]

スポンサーリンク




今日の仕事は栃木県のみぶハイウェーパークです。
この施設は北関東自動車道路の壬生パーキングエリアと道の駅が一緒になった施設です。
駐車スペースはそれぞれ異なりますが施設は共用の新しいタイプです。

CIMG0018.JPG
ハイウェーパークみぶ駐車場から見たところ

本日、ここで福島県の南部3地方の観光物産展である
「がんばろうふくしま!inみぶハイウェーパーク」が開催されました。
お天気は快晴でとても暑い一日でしたがとても多くの人で賑わいました。

CIMG0421.JPG
沢山のお客さんです

ここのレストランには大洗港から直送されたしらすを用いた丼があります。
大変暑くカレーの匂いに大いにそそられましたがお昼は「大洗港直送しらす丼」(650円)としました。
メニューには書いてありませんでしたが無料で大盛りにもできました。
CIMG0029.JPG
メニューです

出てきたしらす丼は生たまごの黄身が載せられており。
栃木の名産カンピョウの味噌汁とともにおいしく頂きました。

CIMG0436.JPG
大洗直送しらす丼

イベントではいわきのジャンガラ踊りやフラダンスも披露されました。
また最近人気の白河だるまをモチーフにした「ダルライザー」も参加しました。
ダルライザーオフィシャルサイトが立ち上がっている。恐るべし・・・

IMG_3828.JPG
阿波踊りを見るダルライザー

IMG_3829.JPG
フラガールに囲まれ記念写真に収まるダルライザー

フラダンスが好きなのか?こんなのがありました。(youtube)

店名:みぶハイウェーパーク/道の駅みぶ
住所:栃木県下都賀郡壬生町国谷1870-2
電話:0282-82-3591
営業:レストラン 9:00~21:00








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。