SSブログ

全国あげものサミットin福島(福島県三春町) [食べもの]

スポンサーリンク




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


秋晴れのもと国内の有名どころのあげものが集結するあげものサミットinふくしまが
本日と明日の2日間にわたり三春交流館「まほら」で開催されています。
全国の揚げ物のバラエティに感心しました。
2016-09-10_014606786_ECDEA_iOS.jpg



会場では北は秋田県から西は愛媛県宇和島まで種類の揚げ物が並びます。
会場の受付で10枚綴りのチケットを買います。
2016-09-10_003042645_ADA90_iOS (2016-09-10T03_08_18.852).jpg

◯アボガドチーズコロッケ(東京都・高円寺) abogadoshop2
abogadoshop
アボガドは加工するとすぐ変色するとのことで調理の直前につぶします
「伸びるコロッケ」の異名通りです。
さすが400円
abokado

日本アボカドチーズコロッケ協会のホームページはこちら

◯みしまコロッケ(静岡県) misimashop
富士山麓で栽培された三島馬鈴薯の優しい味わいが好印象です
misima

みしまコロッケの会はこちら

◯北上コロッケ(岩手県) kitakamishop
異色の里芋が材料 食感がいいです
kitakami

北上コロッケに関することはこちら


◯龍ヶ崎コロッケ(茨城県龍ヶ崎市)
ryuugasakishop
レンコンの歯ごたえが印象的
ryuugasaki

コロッケクラブ龍ケ崎のホームページはこちら

◯もんじゃころっけ(東京都 浅草)
monjyashop
下町の味同士のコラボレーション、いけてます。
monnjya

サイトはこちら

◯牛すじコロッケ(京都市) gyuusujishop
牛肉のしっかりした味わいが楽しめます
gyuusuji

京都からあげ 梅しんのホームページはこちら


このほか
◯三春ぐるメンチ(福島県三春町) miharu

◯宇和島じゃこ天(愛媛県宇和島市) uwajimashop
jyakoshop

など紹介しきれません。

会場では「あげもの」のほか
沖縄ソーキそばやいわなの塩焼き、会津のそばなどのブースが並んでおり
もたれ気味の胃を癒してくれます。

会場には先日エベレストを極めたタレントのなすびさんが来ていました
nasubi

チケットに3つのお店のスタンプを押してもらうと抽選ができます
tyusen

全ブースの制覇を目指し時間前に入りましたが
あえなく敗退しました。
揚げ物恐るべし。

全国あげものサミットinふくしま 9月10日(土)・11日(日)10:00~ 会場:三春交流館「まほら」

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

若松屋旅館








スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 1

ニッキー

どれも美味しそうで目移りしちゃいますねぇ(^_^;)

by ニッキー (2016-09-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。