SSブログ

うすーい!! LED信号機 [雑記]

スポンサーリンク




何年か前からでしょうか。
LED発光形式の信号機がお目見えしました。
今となれば電球式の信号機を探す方が難しいと思いますが、
先日更にその上をいくと思われる信号機と遭遇しました。

これがよく見られる信号機
新潟県の五泉市で雪国なので縦型です。
240628133.JPG


福島県南相馬市の中心部で見つけた信号機は
見事にLEDの特性を生かし、その本体がぺったんこです。

P9280120.JPGP9280121.JPGP9280122.JPG

軽量化などの点で素晴らしく先進的な感がいたしました。
横から見ると薄さが際立っています。
P9280123.JPG

もしかしたら関東地方などでは珍しくない機種かもしれませんが
東北ではまだまだ珍しいのではないでしょうか。

場所は南相馬市の市役所の近くです。



スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 4

とも

こんにちは。

新潟にも縦ですがありますよ。
ケーズデンキ女池店前、向陽高校前、原信近江店前、
水原おもちゃのはた前、豊栄自動車学校敷地内等々。。

最初見るとビックリしますよね。
一瞬屋根が全部吹っ飛んだかと思いました。
by とも (2013-10-05 12:44) 

hanamura

もしや?これも日本信号の製品でしょうか?
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05
by hanamura (2013-10-06 08:44) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
初めて見ました。
千葉県ではまだ見たことがないです。
by センニン (2013-10-06 09:43) 

のらん

ホントにぺったんこですね〜
こんなカタチ、はじめて見ましたよ(^o^)
by のらん (2013-10-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。