SSブログ

???? [雑記]

スポンサーリンク




家内からトイレの換気扇が回らなくなったから見ておいてといわれたので
どうせコンセントが抜けてでもいるのだろうと思ってみてみました。

IMG_4326.jpg
ところがコンセントは抜けてはいません。
でもスイッチを入れても動かない。
なぜだろう?

しょうがないので開けてみるしかありません。
隙間になにやら黒い棒のようなものが動いています。

木の枝かなと思いつつ開けてみました。



うわぁーーーーーーーーーっ

蝙蝠です。

DSC01954.JPG

換気扇の外から入ってきてしまって引っ掛かっていたようです。
驚いたのは1匹だけではなかったことであと2匹挟まっていました。
機械を外して救出するしかありません。

IMG_4322.jpg
IMG_4320.jpg
        挟まった2匹の蝙蝠

ようやく3匹を救出しました。
明るいのでうずくまって飛ぶことができません。
風が強く寒いのでバケツに落ち葉をひいて3匹を置いておきました。

IMG_4323.jpg
IMG_4325.jpg
IMG_4324.jpg

暗くなれば飛んでいくと思います。




スポンサーリンク



タグ:蝙蝠
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 9

tama

コウモリさん、丁度良いねぐらだと思ったんでしょうね:-)
by tama (2012-11-10 10:36) 

のらん

ひゃあ、コウモリが3匹もっ(^^;)
でも、コウモリさん、ちょっと可愛いですね♪
by のらん (2012-11-10 16:55) 

usitora

コメントありがとうございます。
びっくりでした!
by usitora (2012-11-10 18:35) 

green_blue_sky

夜間に蝙蝠さんがねぐらにしたのでしょうね
救出、お疲れ様です~~
by green_blue_sky (2012-11-10 19:55) 

ひでぷに

何とも貴重な体験ですね(;´▽`A``
ウチの方も夕方にパタパタしていますが、近くで見たことはないです。
by ひでぷに (2012-11-10 22:09) 

ニッキー

黒い棒のような・・・と読んで木の枝か何かが挟まってたのかな?と思いましたが蝙蝠さんでしたか(@_@;)
これは今年のビックリ大賞かも(^.^)
蝙蝠さんの救出お疲れ様でした^^

by ニッキー (2012-11-11 15:03) 

morichan

うわーーーっー!!
私だったら、腰抜かしてました(泣)
でも、何気に可愛い。
by morichan (2012-11-12 00:05) 

ryang

まさか蝙蝠だったなんて!! 
生き物に遭遇というだけでもビックリしますが
蝙蝠...。

読んでいて私もビックリしました。
でも無事に救出できて良かったですね(^^
by ryang (2012-11-12 01:41) 

マンチ軍団

蝙蝠なんてビックリしました!
寒くて入ってしまったのかなぁ~
by マンチ軍団 (2012-11-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。