SSブログ

レストランヴォーノ(福島県南会津町) [食べもの]

スポンサーリンク




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

南会津は福島県の南西部
神奈川県ほどの面積がありながら
ほとんどが森林地域です。尾瀬や大内宿で知られています。
会津鉄道の会津田島駅の2階に「ヴォーノ」のという食堂があります。
田舎のローカル鉄道の駅の2階の食堂なので大したものはないと思われると思いますが、
なかなかのものでラーメンが特色があります。
南会津は日光市のお隣ですが、冬には3メートルほどの積雪で
非常に厳しい自然環境です。

このような中でも昼と夜の寒暖の差を利用してトマトアスパラガスが特産品となっています。
特にトマトは南郷トマトと言って商標登録もしておりその美味しさが有名です。

ここ「ヴォーノ」では南郷トマトラーメンをラーメンのスープに取り込むとともに
麺にアスパラガスを織り込んだ、まさに南会津ならではのラーメンを提供しています。
トッピングにチーズもついてきてラーメンと言うよりもイタリアンです。
このほかレタスやニョッキなども入っておりとてもおいしく頂きました。
このほかカレーや会津特産のソースカツ丼などもあります。

メニューをあげておきます。
IMG_4057.JPG
IMG_4058.JPG
IMG_4056.JPG (2).JPG
IMG_4059.JPG
これが名物トマトラーメン(700円)
IMG_4061.JPG

列車の待合時間などにいかがでしょうか。

ヴォーノのホームページはこちら

IMG_4060.JPG

施設名:ヴォーノ
住所:福島県南会津郡南会津町田島字後町甲3973-1 (会津鉄道会津田島駅2階)
営業時間:11:00~16:30(ラストオーダー16:00)
電話:0241‐62‐5757 (売店やまなみ直通)
営業日:年中無休







スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。