SSブログ

秋の足音~蟋蟀(こおろぎ) [雑記]

スポンサーリンク





毎日暑い日々が続いています。
全国的に連日猛暑日となっており、熱中症で倒れる方も出ており痛ましい限りです。
こんな中で今朝散歩の途中のことでした。

草むらの中でかすかに「ころころ」と鳴く声が聞こえました。
どうやら蟋蟀(こおろぎ)のようでした。
あと1週間ほどで立秋です。
生き物達は季節の移ろいを敏感に感じているようです。

今日から8月です。

katori1.png


スポンサーリンク



タグ:こおろぎ
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 1

ひでぷに

そうですよね~
いくら暑い暑いと言っていても、季節は移りつつあるんですよね。
by ひでぷに (2012-08-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。