SSブログ

長寿猫 [猫]

スポンサーリンク




実家で飼っていた猫が亡くなったと、先日母から電話がありました。
20歳以上の長生きで、市長さんから長寿の表彰もいただいた猫でした。

母いわく、なにかぽっかりと穴があいたようだと。

181104007.JPG
    平成18年ごろ まだ太っていました
240416011.JPG
    亡くなる直前です だいぶやせてしまいました。でも食欲は旺盛でした。

長寿猫ともう1頭三毛猫のような雑種の猫がいて
こちらも20歳近い長寿です。
2頭とても仲良しでした。

200504080.JPG
    三毛猫かな 少しアメショーが入っいるかもしれません


お兄ちゃん猫が亡くなってからは
毎日お兄ちゃん猫を探していたとのことでした。

先日この三毛猫も、お兄ちゃん猫を追うように
ひっそりと亡くなってしまいました。

「慕う」
こういう感覚は猫にもあるのだなと思いました。

天国でまた2頭仲良く暮らしてください。



スポンサーリンク



タグ:
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

toshi

20歳以上生きた猫さん、すごいですね。
by toshi (2012-05-30 06:52) 

tama

すご~い!のひと言。
昔、飼ってたのは17年ぐらい生きてくれたので、今のもそれぐらい生きて欲しいなと思いますが、こればっかは何とも。
by tama (2012-05-30 21:13) 

えみお

こんにちは
うちの子はまだ5〜7歳ですが
いなくなってしまうなんて
考えられません( T_T)
猫又になるぐらい長生きしてほしい
ものです。
by えみお (2012-06-03 16:38) 

えみお

すみません、もひとつ。
「慕う」気持ちとか、感情は
人間並みにあるんじゃないかなって
思います。猫ってヒトみたいです。
by えみお (2012-06-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。