SSブログ

子猫 初めての亀さんとの遭遇 [猫]

スポンサーリンク




冬の間冬眠していた亀(ミドリガメが巨大化したもの)を掘り出してきました。
甲羅を磨いて干しておいたところ子猫が近寄ってきました。

まだ1歳にならない女の子です。
初めて見る物体に恐る恐る近づいていきました。

そのしぐさがかわいいこと。



中(亀の顔の部分)がよく見えないので目線を下げるために
自分の顔を仰向けにするなど一定の工夫が見られます。

このころの子猫は何にでも興味を示します。




スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

れもん

ほんと、かわいいです!
by れもん (2012-05-03 09:12) 

usitora

コメントありがとうございました
by usitora (2012-05-03 09:25) 

sato3

ひっくり返る仕種がとっても可愛いです。
by sato3 (2012-05-03 11:15) 

猫爺

色々と角度を変えて見るところなんか、猫!!という感じでメチャ可愛いですね。
by 猫爺 (2012-05-03 18:37) 

tenten

ご訪問、ありがとうございました。
ウチにも巨大化したミドリガメがいます。
にゃんこも時々、池をのぞき込んでいますが、
ほぼ、無関心です。

by tenten (2012-05-03 18:40) 

kurako

かわいい^^
私も以前、実家で大きなミドリガメを飼っていたのですが、ある日行方不明に・・・。衣装ケースで飼っていたのですが、壁を乗り越えたようです。亀とはいえあなどれません。。。
1年後、庭の池で元気に泳いでいるのを発見しました。すごく野生的になってた(笑)
by kurako (2012-05-03 21:12) 

ニッキー

ご訪問&コメントありがとうございます(=^・^=)
こにゃんこは何にでも興味持って可愛いですよねぇ(^O^)
我が家には昔はとても小さくて可愛かったにゃんこのなれの果てが4つほど転がってます^^;
by ニッキー (2012-05-04 01:55) 

のらん

亀さんの動きがスローなところが、まったり遊べていいですね。
ウチにも亀さん、遊びにきていただきたいです(^-^)
by のらん (2012-05-04 08:17) 

umoumo3

ご訪問&コメントありがとうございます。
なんて可愛いんでしょ♪
うちの末っ子と同じくらいでしょうか?
興味津々なのがよくわかります。

by umoumo3 (2012-05-04 09:23) 

てんた

はじめまして。
三毛猫にひかれてやってきました。
角度を変えて見ているところ、なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
うちの三毛猫だったら、突撃しそうです(^^;
by てんた (2012-05-04 10:26) 

redtailcat

先ほどは、私の拙いブログを訪問いただきありがとうございました。
今夜、北海道の我が家を跡に、単身赴任先の仙台へフェリーで戻ります。
久しぶりに再開した我が家の愛猫3匹と、またしばらくお別れかと思うと
ちょっと切なくなります。
昨年夏に仙台に赴任以来、バイクで福島県をたずねることが多いのですが、
今年も福島を走ることが多いと思います。
いろんなところを紹介して頂いて、お邪魔する際の参考にさせて頂こうと
勝手に思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
by redtailcat (2012-05-04 15:34) 

pom405

ちょいちょいするところなんか、
可愛すぎます。
すべてのしぐさがかわいいです。
カメもかわいいです。
by pom405 (2012-05-05 01:01) 

ゆきち

はじめまして。
”こわい・・でも見たい!!”
思いっきり腰が引けながら繰り出す、カワイイ猫パンチ。
本当に愛らしいですね~。
我が家は8か月の男の子ですが、まさに好奇心のかたまり。
何にでも突進してくるので大変です。
by ゆきち (2012-05-05 21:20) 

エイミー

これは可愛い!
私は、アメリカのJukin Media社のエイミーと申します。私たちはあなたの動画に大変興味を持っており、テレビ番組、オンライン振興の為にこの動画についてのライセンスを取得する為に支払いたいと考えております。
動画の為に著作権保護を行うことも出来ます!
つきましては、下記メールアドレスにご連絡いただければ幸いです。内容はもっと詳しく説明させていただきたいと思います。
amy.s @ jukinmedia ドット コム
ご検討のうえ、ご連絡宜しくお願いします。話しましょう! ^_^
by エイミー (2016-02-23 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。