SSブログ

道頓堀(大阪市) [旅行]

スポンサーリンク





サンプルページ 3秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。
http://niwasaka.sakura.ne.jp/usitora/2012/02/11/post-0-85/

大阪の道頓堀 グリコの看板で有名です。 かねてから行って見たいスポットでありました。 梅田から御堂筋を歩いていきます。 日本銀行大阪支店、話題の大阪市役所、住友ビル、 さすが商都大阪の感を強くしました。 240210030.JPG   日本銀行大阪支店。重厚です。 240210025.JPG   今、話題の大阪市役所 240210032.JPG   住友ビル 途中の阪神高速道路のガード下にある船場センタービル、「1,000mの散歩道」と書いてあります。 「東西1,000mに800店が並ぶ全天候型の散歩道!繊維とファッションとグルメの街」 こんなコピーもが大阪らしいなと思いました。 240210041.JPG   1,000メートルの散歩道 船場センタービルのホームページはこちら 240210051.JPG   御堂筋大丸、 先程から感じていますが、人の歩くスピードが早い気がします。 また、歩行者用信号はかなりの歩行者が無視します。 このあたりも大阪らしさか? 240210058.JPG 240210059.JPG 道頓堀に到着、えびす橋に移動。 ありました、ありました「グリコ看板」 後日、グリコのホームページをみたら何と正式な名称は「グリコネオン」というようで、 今のネオンは1998年に出来た5代目とのこと。 (グリコネオンのホームページはこちら) 人気のスポットで多くの人が看板を背景に記念撮影をしています。 240210060.JPG   少し遊んでジオラマで撮影してみました。    動画です また、周辺は飲食店が密集しています。 色々な看板がありますね。 かに道楽、くいだおれ、づぼらやのフグ、たこ焼きのたこ、昭和ホルモンの牛 240210064.JPG 「ぐりこ・や」に立ち寄ります。 往年のグリコの商品の復刻版が並んでいます。懐かしい。 240210076.JPG 240210081.JPG 240210082.JPG また、大阪の古き良き時代を再現した浮世小路も面白い。 240210085.JPG 240210089.JPG 最後はドン・キホーテの観覧車 なんでこんなところにと思いますが、こんなことも許容出来ちゃうのが大阪か!! 240210098.JPG 次は通天閣に向かいます。 気にいっていただいたら広告をポチリと・・・


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。