SSブログ

マトンケバブ(只見町) [食べもの]

スポンサーリンク




CIMG5097.JPG
マトンケバブのテント
CIMG5087.JPG
これがマトンケバブ

只見町で開催されました2010只見水の郷まつりに行ってきました。
開催場所は「ブナと川のミュージアム」前の水の郷・只見川公園で開催されます。
いわなつかみ大会やカブトムシつかみなどさまざまなイベントがありますが
午後3時の開会式の前にも田子倉ダム見学会があり参加しました。
ダムの中は非常に気温が低く盛夏にもで関わらず震えるほどの寒さでした
会場に戻り開会式では目黒町長さんのごあいさつで祭りが本格的にスタートしました。
特にカブトムシつかみは子どもたちの人気のまとで長い列ができました。
子どもたちにとっても御家族にとってもいい思い出となったことでしょう。

只見のB級グルメといえば商工会の青年部による「マトンケバブ」
雪まつりなどの各種イベントでの人気メニューです。
うしとらも本日初挑戦。500円の大盛り?をいただきます。
かけてあるソースとキャベツとの相性が抜群でまた食べたくなる逸品でした。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-01-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。